--------(--)


2014-06-07(Sat)

ソライロのはじまり・・・

お久しぶりです♪

今日イベントに参加してきました。
ソライロ開店です^^

突然ですが…c-plage改め、「ソライロ」のyachiとして活動することになりました★

4人のメンバーは、
Haru mam.~布小物(グラニー・がま口etc)、レースetc
DVC00240.jpg
雑貨小物センスもすごいんです!
専門学校からのお付き合いの方。
羽幌のお店で委託&オーダー受けてるHaru mam.ちゃんです♪


NIKO~フェルト小物、おもちゃ
13207068_2078439167_123large.jpg
高校時代からの友人、当時もぬいぐるみ(ピンクパンサー)を作ってプレゼントしてくれました。
あのころから手縫いでカワイイ作品がたくさん生まれてます★
このお弁当セットのおままごとはすぐに2点完売してしまいましたー。


のんちゃん~麻カゴ、エコたわし
DVC00239.jpg
小さな飾り用のカゴから観葉植物・小物を入れるカゴまで様々^^
のんちゃんとか言いましたが、実は私の母で。(笑
私の作り物好きは遺伝かな!?^^



そして、yachi~私!今まで通り。(笑) 布小物。
今回は「仕事で忙しい」を言い訳にホントに小物中心で…バネポーチやスタイetc
慌てすぎて今回自分の作った物のみを別で撮影していないっていう…^^;


4人で作られたソライロは、ハンドメイドが大好きな仲間たち。
あ、今気づいたんですが意外な共通点発見!!!
それは、みんな保育士の資格をもっているということ^^
ビックリー、今は保育業界にいるのはだれ一人いませんがね。(笑


ではでは、話が脱線しましたが、今日・明日2日間、4人の『ソライロ』の『色』届けます・・・★

67h5DeLEQTAinfw1402141586.jpg


fxALNnvpKGhu9zh1402141687.jpg


iyfoG3yCntUhPXG1402141657.jpg


s79WBRgo12TlnCN1402141613.jpg


rvyPdwfXEJLbWBk1402141637.jpg


s79WBRgo12TlnCN1402141613.jpg


Haru mam.ちゃんの後ろ姿^^
ZRumjO76FAHyvby1402141718.jpg


明日のソライロ閉店後は・・・
7月6日(日)GAGA Green market vol.2
上川郡当麻町6条西4丁目 とうまスポーツランド内
(ヘルシーシャトー・フィールドアスレチック付近)です★

さて、明日の開店に備えます・・・^^


2013-12-10(Tue)

シンプル

こんにちは。

ご無沙汰しています^^;
すっかり寒くなりましたー。
おかげで我が家は体調を崩す人が続出。
交代交代…

やっと落ち着いてきたかね?と思ったんですが、また長女は鼻タレ^^;
延々と長女だけインフルワクチンができてないっていう。。。
困ってます。汗


ところで、お友達からのご依頼で作ったものの正面写真を・・・

IMG_3688.jpg

子供用斜め掛けポーチ。バネ口なので開閉しやすいし、落し物もしなそうです^^



IMG_3758.jpg

こちらが、大人用の斜め掛けバッグ&長財布。


IMG_3760.jpg

お財布、結構カードも入ります^^

IMG_3761.jpg

気に入ってもらえたようで良かったですー^^




コチラは、今日作った試作品。

IMG_3762.jpg

コインケース。小銭入れです。

IMG_3763.jpg

旦那に釣り用に作ってほしいと言われていて、とりあえず作ったもの。

でも、正方形へ変更、サイズダウン&マチ不要、表布ブラックウォッチにしてほしいとの事でした。
はい、やり直しまーす^^;





さて、明日は先日遊びに行った保育園の園開放の日。
また明日も行ってみようと思います。鼻タレでなければですが…^^;


そして、年賀状のCD-Rを見つけなくては…
先月買ったばかりのCD-Rなのに、整理整頓したら余計にわからなくなって消えてしまった。
本だけあっても仕方ないじゃないかーーー。

片付ける前の方が物の在り処がわかる…
きっと私だけじゃないはず^^;



ヤフオクはクローズ中です。
待機中・・・♪
ヤフオク:ginnan0804
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ginnan0804
ブログ左リンク「ヤフオク出品中♪コチラ」でジャンプできます。



委託先:BLUE TAG
旭川市旭町1-8 グランベリー1F




ランキングに参加中です♪
ポチッとお願いします(*・∀・*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




2013-11-18(Mon)

あったか♪

こんにちは。

バネポーチを作りました♪
久しぶりの10cmサイズです☆

EGb4L4oyD1_iflo1384765652.jpg

色々可愛くしたいなーとミニミニガーランドをつけたり、フリルをつけたり、パッチしたり…

ガーランドの▽旗はフェルト。
ベージュのフェルトにスタンプ押してみました♪
フェルトでも油性インクだとハッキリ。

pSGtcsV6Y427ugp1384765679.jpg

ここに置いたら雰囲気が合う~♪




ヤフオクはクローズ中です。
待機中・・・♪
ヤフオク:ginnan0804
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ginnan0804
ブログ左リンク「ヤフオク出品中♪コチラ」でジャンプできます。



委託先:BLUE TAG
旭川市旭町1-8 グランベリー1F




ランキングに参加中です♪
ポチッとお願いします(*・∀・*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




2013-11-14(Thu)

そろそろ・・・☆

こんにちは。

今日も雪遊びをしました^^
長男は、ずーっと外遊び。雪だるまを玄関に作って満足げ。
登校時もわざわざ雪の中を探して歩いているようです。(出勤途中の旦那が毎度目撃しているようで^^;)
なので、すごい濡れて大変な事に。保育園での時とは全く比べ物にならないくらいすごい。汗
全く乾きません。。。
濡れすぎているので、靴カバーをいちいち外して、子どもたちが寝てから蓄熱の前に置いて、朝玄関に戻す…
そうしないと、靴を食べます。by カワイイ妹♪

寒くても楽しそうな子どもたちです。




ところで、お友達から素敵なプレゼントをもらいました^^
ディズニーランドのお土産♪ありがとうございます♪
もうクリスマス仕様ですねー^^カワイイ。

IMG_3692.jpg

私が大切に使いたいのに、次男がお友達へのお手紙に使う!と、張り切ってて…♪
私のだーーー!返せーーー!なんて、ことは決して言わず。笑

実は、次男のクラスでお手紙ブームのようなんですが、次男はお手紙をもらうけど
「字 かけないし~ 絵もかけないし~ かえしたいけど・・・」と言ってばかりで。
そんな時にダッフィーが俺のお手紙書き魂に火をつけてくれた!
郵便屋さんごっこもクラスで取り組むと言っていたので、練習になる♪
よかったーーー^^♪

IMG_3693.jpg


テープのシールがとてもカワイイー♪


IMG_3694.jpg

このテープなら保育園へ持参してもシール交換にならないし、剥がれて困る…とか無いので安心して使わせてあげられます。



これをいただいて、我が家もクリスマスの飾り付けを出し始めました♪

長女は壁に何かを飾るととっても喜ぶ&触りたい!と訴えます。

そんな長女は、今日たまたまあった衣装ケースの上に立ち、そこから加湿器に登ろうとしていました!><;
その上のサンタさんの靴下が触りたかったようですが、加湿器の上に登ろうとしていた子は初。

ちなみに、最近洗面所の引き出しの中身も全部出してしまうし、ガードがつけられない引き出しなので、とうとう空っぽにしました。
何もなくなったらさすがに何もできないぞ~と^^

しかし!その引き出しの中に入って遊び、そこから立ち上がり洗面所の上のコップをガシガシガシ・・・!!!
非常に忙しい。^^;

あぁ、次男1歳の保育園時代を思い出す…^^;
私の働いている保育園に一緒に行っていました。
今思っても、大変だったけど良い子どもとの思い出になりました。

しかし、当時の次男…『高いところに登りたい欲求』がハンパなく、仕事に行っているのに、自分の子どもを追いかけ時間が過ぎる…なんて状態になっていたあの頃。←うなずいてる人、手挙げて!笑

やはり妹。高いところに登りたい!!!
同じ月齢になってきたーやってくれるな~・・・ハハハ^^;










ヤフオクはクローズ中です。
待機中・・・♪
ヤフオク:ginnan0804
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ginnan0804
ブログ左リンク「ヤフオク出品中♪コチラ」でジャンプできます。



委託先:BLUE TAG
旭川市旭町1-8 グランベリー1F




ランキングに参加中です♪
ポチッとお願いします(*・∀・*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村





2013-11-13(Wed)

シンプルな・・・☆

こんにちは。
今朝、雪かきしました。
すっかり冬です。
子ども達は大喜びで雪遊び。

次男&長女は、園バスの時間よりかなり前から外で雪遊び。
その間に私は雪かきをしようという考えで。
もう、バスに乗る前に真っ白雪だらけの次男。
バスが見えて慌てる慌てる。私が。笑

今朝は、次男の担任の先生がバスの先生でした、笑ってました。笑
先生、いつもすみませ~~~ん^^;






ところで、できました、できましたーーー。
長財布♪


IMG_3689.jpg

またまたチラッとの紹介です。笑


IMG_3690.jpg


すごーいしっかりした芯をつけたんです、この長財布。
そしたら、すごーくしっかりしてくれた。バリッと!

しかしながら、蓋部分しっかりしすぎたような…^^;と。
硬めor柔らかめ好みがあると思うので、ちょっと見てもらおうと思います♪


次は、大人用斜め掛けバッグですー☆


明日も引きこもりなので裁断&芯つけできるかな^^?


未だに私の乗ってる方の車はタイヤ交換出来てません。。。><
やっと今日タイヤが届いたんです。
いやー、楽天優勝セールまでタイヤ購入待ってたら、雪は待ってくれなかった。汗


明日、夜に旦那がタイヤ交換してくれるので、できたら予防接種に行こう!
保育園見学に行こう!と、行きたいところがたくさん。


そういえば、楽天優勝セールでかなり買い物をした我が家。
今の時点で仮ポイントが8700ポイントついたので、どんだけ買ってんだと痛感~。。。
タイヤに、子どもたちのクリスマスプレゼントに、スーツケースに、ハードディスクに、、、
釣りの道具に?ジムニーのものに???
↑後半からおかしな品物が加わってる~。汗


そんなんで、先週~今週、何度も佐川&ヤマトの方たちにお会いしました。^^;
またこの家かーって間違いなく思われてたでしょう。。。笑



ヤフオクはクローズ中です。
待機中・・・♪
ヤフオク:ginnan0804
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ginnan0804
ブログ左リンク「ヤフオク出品中♪コチラ」でジャンプできます。



委託先:BLUE TAG
旭川市旭町1-8 グランベリー1F




ランキングに参加中です♪
ポチッとお願いします(*・∀・*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村





プロフィール

yachi

Author:yachi
c-plage(しーぷらーじゅ*)という名前で活動中。
(cache-cache de la plage*)

ハンドメイドや日々のこと
ヤフオクにも出品中…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
53297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
13061位
アクセスランキングを見る>>
c-plage*ブログ
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問履歴
